神戸マラソン2018 カープユニの着用数(関西カープ道調べ)

カープ関連

今年で第8回を迎える神戸マラソン。
実は我が家の前を通過します。
しかもスタート地点から5キロくらいなので、終盤と違って参加ランナーが全員通過するまでそれほど時間がかかりません。

なので、今年は沿道に出て観てみようと、テレビでスタートを確認し、すぐに沿道に出てみました。

沿道では応援グッズが配られています。

もしかしたら1人や2人はカープユニの人がいるかも?
とTitterでもつぶやきながら見かけたら応援しようと準備していたのですが、完全に直前の思いつきでカープユニの着用率を調べてみることにしました(笑)
※11/19追記 ご参加いただいた方からスライリーユニ着用で参加されていたことを教えていただきましたので追記しました。

神戸マラソン2018 カープユニはどれくらい見かけるのか?

プロ野球のユニで多く見かけたのは阪神が球場で無料配布した時の黄色のユニですが、やはり地元阪神のユニはちらほら見かけます。
他には楽天、ソフトバンクユニも1名ずつ見かけました。
そして我らがカープユニはというと、、、
結論、1人や2人ではありませんでした(笑)
それでは結果発表!上から見かけた枚数が多かった順→同一枚数は見かけた順番です。

新井ユニ(背番号25) 9
菊池ユニ(背番号33) 2
丸ユニ(背番号9) 1
ビールかけTシャツ 1
新井ユニ(背番号28) 1
廣瀬ユニ(背番号26) 1
高橋(昂)ユニ(背番号34) 1
安部ユニ(背番号6?) 1
大瀬良ユニ(背番号14) 1
田中ユニ(背番号2) 1
エルドレッド?(背番号不明) 1
スライリーユニ 1

大会公式のTシャツが赤かったので、ユニではなく記念Tシャツだったら見逃している可能性はありますが、確認出来ただけで合計21名!
阪神ユニの無料配布ユニを除けば、おそらくプロ野球ユニでは一番多かったのではないでしょうか?
関西のカープファン恐るべし!
今年だからなのか、関西だからなのかはわかりませんが、やはり新井さんユニが一番多かったですね。
一名新井さんユニで新井さんに似ている方がおられました(笑)
本当は選手名で応援したかったのですが、ゼッケンをつけられているので正面からでは中々わからず、あまり応援出来ませんでした。
来年も応援出来るようであれば、こちらもカープファンとわかる格好で応援したいと思います(^^)
え?私は走りませんよ?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました