2021年シーズン 前半戦終了 個人成績は?

未分類

前半戦終了、オリンピックで少し間が空く今年のプロ野球。

カープの順位は残念ながら5位。4位中日と1ゲーム差ながら、そこから3位ヤクルトのとゲーム差が、、、

投打に渡って若鯉の活躍もあり、悪くないんじゃないかと思っていたけど何だか勝ちきれず。
思うように点が取れていない気がします。野球に関しては素人なので何とも言えませんが。

ちなみに個人成績はどうなのかと思って、いろんな成績のトップ10を見てみました。

前半戦終了時個人成績トップ10にカープの選手は?

まずは打者部門

打率 5位 鈴木誠也選手 3割6厘

本塁打 8位 鈴木誠也選手 15本

打点 該当者なし
13位に鈴木誠也選手が入っています。チーム内三冠王ですね。

盗塁 該当者なし
11位に羽月隆太郎選手  鈴木誠也選手  6回

ここでようやく他のメンバーの名前が出てきます!(トップ10じゃないけど)

安打 8位 菊池涼介選手  83本

そして開幕から打撃好調だった菊池選手が8位に!

出塁率 2位 鈴木誠也選手  4割7厘

そしてまたまた鈴木選手の名前が。

もうね、「誠也がんばれ~!!」です。

もちろん他の選手もここから調子あげてくれ~~~!!!

続いては投手部門

防御率
2位 森下暢仁 2.29
7位 九里亜蓮 3.33

勝利数
4位 九里亜蓮 7勝
7位 森下暢仁 6勝

セーブ
2位 栗林良吏 18セーブ

まずはやはり開幕から話題をさらった森下投手!そして栗林投手!

ほんとに素晴らしい!

さらに長年安定して結果を出してくる九里投手。今年こそ2桁勝利達成ですね!今度球場に行ったらユニフォーム買います!

勝利数15位には大道投手も居ますし、中継ぎのコルニエル投手とか投手は絶対良いと思うんですが、やっぱり打撃ですかね~。

オリンピック期間で心機一転、後半の結果につなげてほしいと思います!

あー、観戦に行きたい!



コメント

タイトルとURLをコピーしました