引退選手

カープ関連

シーズン終盤。
残り12試合を残して首位巨人とのゲーム差は5.5の3位。
CS反対派としては試合を少しでも多く観れるのは嬉しいですが、
やっぱり1位に日本シリーズに行って欲しいので、メイクミラクルを期待しつつDeNAにも期待(笑)
さて、この時期になるとやはりいろんな選手の引退の話が出てきます。
カープはエルドレッド選手の引退、在米スカウトのニュースに始まり、永川投手、赤松選手の引退も発表されました。
カープの低迷期を支え、多くのファンに愛された選手が引退するのはとても寂しいものがあります。
特に永川選手は私の地元三次出身ということもあり、やはり思い入れは強いです。
北別府投手の背番号20を引き継ぎ、球団最多セーブ記録の165セーブ。
2010年以降はなかなか結果が出せませんでしたが、この成績は立派です!
3名ともこれからもカープに関わって、その姿が見れる事を期待しています。
エルドレッド選手の引退セレモニー:9月15日(雨天の場合は16日)
赤松選手の引退セレモニー:9月22日試合後
永川投手の引退セレモニー:9月23日試合後
エルドレッド選手の引退記念グッズは購入しましたが、永川選手と赤松選手の引退記念グッズはないのか〜〜!
球団の皆さま、タオルの1枚、Tシャツの1枚でも構いませんので制作お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました