いよいよ甲子園カープ試合開幕 チケット予約とソーシャルディスタンス応援

カープ関連

コロナ騒動で遅れに遅れた今シーズンのプロ野球ですが、カープは堂林選手が絶好調!抑え投手が定まらず、なかなか思うように勝ちがつきませんが、まずは試合が観れる事に感謝。

そして来週7月21日からいよいよ観客を入れての今季初甲子園。

チケット販売と今季のソーシャルディスタンス応援について調べてみました。

チケット販売開始は7/16 12:00から

阪神タイガース公式の『虎チケ』では取り扱いがないのか記載がありません。チケットぴあは車椅子席のみ。現時点で情報が載っていたのは『甲子園QRチケットストア』だけでした。

そのサイトの情報によると発売は7月16日の12時からとなっています。あと、注意が必要なのはコロナウイルス対応のため一般購入はなく、会員登録が必要になります。

5000席分のチケットが完売するかはわかりませんが、年間シート購入者やファンクラブ会員向けに先行販売の後でのチケット販売になりますので、購入を考えられている方は事前に会員登録を終わらせておいた方が良さそうです。

ソーシャルディスタンス的野球観戦

さて、今季の応援スタイルですが、もちろん多くの方はご存知かと思いますが、私は自信がなかったので阪神の公式サイトを見てみました。

・マスクの着用必須

・37.5度以上の発熱がある方は入場禁止

・ジェット風船、鳴り物の禁止

・フラッグ、タオルを振り回しての応援の禁止

・声を張り上げての応援の禁止(応援歌も禁止)

・観客同士のハイタッチ、握手の禁止

応援メガホンは一応OKだそうですが、叩くのは良くても声を張り上げるのは禁止です。

この辺りはプロ野球全球団で共通のルールかと思われます。

カープ公式にはスクワット応援禁止という追加項目がありましたが(^-^)b

あとはアルコールは禁止かと思っていたんですが、6回までは販売すると書いてあったのでちょっと意外でした。持ち込みもOKとなっています(移し換えは必要)

ただ、やっぱりお酒が入ってくると声が大きくなったり、行動が荒くなったりする事もあるので気をつけましょう!

今は大事な時期、長く野球観戦が出来るようにするためにも、ルールは守りたいですね。

なので今回はチケットが取れたなら、ひとりぼっち、隅っこで観戦したいと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました