10/24 CS第6戦 広3-9De 残念ながら日本シリーズ進出ならず

カープ関連
1 2 3 4 5 6 7 8 9
De 0 1 2 1 2 0 1 2 0 9
2 0 0 0 0 1 0 0 0 3

勝:三嶋(1勝0敗0S) 負:野村(0勝2敗0S)
本塁打
DeNA:宮崎2号(2回表ソロ)桑原1号(3回表2ラン)筒香2号(5回表2ラン)筒香3号(7回表ソロ)梶谷1号(8回表2ラン)
広島:新井1号(6回裏ソロ)

広島の得点:丸(1回裏タイムリー)バティスタ(1回裏タイムリー) 新井(6回裏ソロ)
広島は初回、丸、バティスタのタイムリーで先制。ところが2回に筒香、3回には桑原にホームランを浴び逆転されるとそのまま得点を重ねられ9失点。
広島は6回に新井のホームランが飛びだすのそれ以降得点を挙げることができず、DeNAにセ・リーグ初の3位チームの日本シリーズ進出を許す事となりました。

今シーズン終了。2年連続の日本シリーズ進出ならず

今シーズンのカープの試合が全て終了しました。
正直に言います。悔しい!!
確かにDeNAは強かった。
後半から調子をあげて来ていましたし、今シーズンは唯一カープに勝ち越したチーム。
カープはペナントレース終了から17日も試合がなく、試合勘に対する不安。
シーズンの主力が抜け戦力ダウン。
コーチや選手の退団、移籍話。
などなど、理由を挙げようと思えは挙げれるでしょうが、結果が全て。
クライマックスシリーズ時点のカープが勝ち上がるには力が足りなかった。
でも、これだけ差がつくものなの!?
せめて雨天コールド以外でもう1勝する姿を見たかった(>_<)
カープロスと悔しい気持ちのモヤモヤはしばらく続きそうですが、それはそれ。
来シーズンに向けて気持ちを切り替えます!
カープをここまで育て上げてくれたコーチの移籍。
(2人とも正式にヤクルトに決まったそうです。)
ヤクルト 広島退団の石井、河田コーチ招へいへ 投手コーチはOB田畑氏
選手は残りますが、研究され、ライバルチームは強くなる。
(ヤクルトは頑張って欲しいチームですが)
来シーズンはとても厳しい状態になると思います。
でも、今シーズンも開幕前の評判は低かったカープ。
今シーズンよりさらに進化した来シーズンの活躍を見せてくれる事に期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました