関西でカープファンの集まる店『長芋ざんまい とろろん』

お好み焼き

※関西でカープファンが集まるお店をお探しの方のために、過去の記事の一覧を作成しました。
関西でカープファンの集まるお店まとめ
 
開幕まであと2週間を切りました。
今年のオープン戦はカープの勝率いいですね〜。
去年まではオープン戦は弱かっただけに、逆に不安になります(笑)
さて、シーズン開幕となると、カープの試合をどうやって観ようかな?と悩む時期でもありますね。
今年はDAZNで観れなくなったので、県外の人にとってはJ-SPORT一択といってもいい状況。
加入して家で観るもよし、WOWOWならアプリを入れて携帯でも観れるようですが、
カープファンが集まるお店で、そこに来たカープファンの人たちと一緒に盛り上がるのもやはり良いですよね(^^)
そんな訳で、関西で一軒でも多くのカープファンの集まるお店の情報を収集中のところ、私と同じ三次出身の方がお店をされていると書き込みをいただいたので行ってきました。

長芋ざんまい とろろん

地下鉄、阪急の西中島南方から歩くこと3分ほど。
キャッチも多い西中島の繁華街を1区画ほど越えた、少し落ち着いたところにある『長芋ざんまい とろろん』さん。
ここなら人数多くなって入りきれなくてもお店の前で騒いで大丈夫

三次出身、津田投手と同い年とおっしゃる奥さん。
娘さんも3歳から市民球場に通うくらいの根っからのカープファン(笑)
旦那さんと3人、ご家族でやられているアットホームな感じのお店になります。

店内にはカープグッズ。もちろんテレビもJ-SPORTS視聴可能だそうです。


小麦粉を使わず、長芋と卵だけで作ったお好み焼き『とろろん焼』が名物。

こちらがとろろん焼。関西風のお好み焼きと比べるとふわっとした食感で胃に優しい感じ。
小麦粉を使わない=糖質オフ=ダイエットに最適!?
といいつつ、頼んだのは豚汁、ご飯付きの豚汁セット(笑)


こちらが豚汁セット。
これで980円て、コストパフォーマンス良すぎです!
これだけでお腹いっぱいになってしまって、他のメニューが食べれない(笑)
ドリンクもリーズナブル、とろろん焼だけでなくいろんなサイドメニューもあり、今度はもっといろんなメニューも食べてみたいと思います。
まだまだカープファンの方でも知っている人は少ないお店のようで、穴場のようでもあり、これからもっと盛り上がって欲しいお店でもあります。

大阪府大阪市淀川区西中島3-3-9 グランプリ第11ビル 102
地下鉄御堂筋線、阪急京都線 西中島南方駅 徒歩3分
営業時間
[月~金] 11:30~14:30 18:00~23:00
[土] 18:00~23:00
テレビ中継 

コメント

タイトルとURLをコピーしました