3時間で行く広島市内巡り その1

カープ関連

私は広島出身ではありますが、県北部のため広島市内はあまり行く機会がなく、2016年の優勝パレードの日以来ご無沙汰になっていました。
そこへ先日1泊2日で広島市内への出張の打診があったので、2つ返事で了承(^^)
ここぞとばかりに空いた時間で広島市内を回ってきました。
何せ仕事の合間なので1箇所にあまり止まらず次から次へと移動しましたが、せっかくなのでシーズン中に県外から来られる方の参考までに書いてみます。

広島に来たらまずはお好み焼きでしょ!からの、広島駅周辺

広島駅に到着。

2017年9月に改良工事が終わり、広島駅が広く、綺麗になっていました。
昼食を食べてなかったので、まずはお好み焼きを食べる事にします。
やっぱり広島に来たらお好み焼きじゃろ〜(^^)
食べたのは広島駅前のビルの中にある『こっちじゃん』さん。
初挑戦です。

後で何人かの広島出身の友達に「広島駅に来ていて『麗ちゃん』じゃないなんてチャレンジャーやな」と言われたのですが、こちらも美味しかったです(^^)
とはいえ、個人的にはフワッとしたのよりはしっかりプレスしているくらいの方が好みなので、次の機会は麗ちゃんにも行ってみようと思います。
そのまま広島市内の客先に行く前に、少し時間があったのでそのまま近くの『フタバ図書』さんへ。

あるわあるわのカープグッス!さすがです!
見て回っているうちにあっという間に時間が経ってしまいます。
遅れては行けないので、慌てて広電の乗り場へ。

広電グリーンムーバーLEXと記念写真

ちょうど乗り場にLEXが来ていたので、使用しているパスケースと記念のコラボ写真(笑)

後で妻に「浮かれてるね」とツッコまれましたが、それくらいテンションが上がってました(笑)
そのまま乗り込んで市内へ移動。中心街までは10分程度になります。
ここからは仕事でしたので、次の日の事は別の記事にしたいと思います。
 
そちらが本番です!
ちなみに夜の広島市内。
こんな看板があるところが、やっぱり広島だな〜と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました