丸選手が契約しているファイテンの体験に行ってきました

雑記

最初に買いておくと、カープネタとは関係ございません(笑)
関係あるといえば、丸選手が契約しているファイテンの体験に行ってきたというところです。

菊池選手愛用のネックレスがかっこいいと思って調べてみたら
丸選手着用 ファイテンのネックレスに限定カープモデル
先日菊池選手や丸選手が着用しているネックレスの事を書きましたが、肩こりの激しい私としては、肩こり解消になるなら&カープモデルがあるので購入しようかなと思いつつ、本当に良いの?という半信半疑な気持ちがあり購入を躊躇っていました。
だって目に見える物でもないし、怪しくない?
そんな中、大阪でファイテンの製品が体験できるイベントがあるという事を知ったので、せっかくだし実際どんな物なのか体験しに行って見る事にしました。

体験してみてびっくり!ファイテンの効果!?

会場に行ってみると、様々な製品の展示、体験が行われていました。
残念ながらカープモデルのネックレスは置いてませんでしたが(笑)
代わりに置いてあったのは、羽生結弦選手モデル。

写真を撮り忘れたんですが、一緒に展示してあった↓の方がかっこよかった。

普通に綺麗。これで効果あるなら欲しいかも、、、(カープモデルはどうした)
羽生結弦選手の場合はお父さんが製品を使っていて、子供の頃から身につけさせていたそうです。
聞くところによると、両方とも演技中にもつけているとか。
やっぱり効果あるんですかね〜?
とはいえ、とりあえず高額商品は後回し(笑)体感しやすそうな物を探します。
私の中ではネックレスやブレスレットのイメージが強かったですが、塗るクリーム、スプレータイプの物から、シンクロのマーメイドジャパンでも使用されている撥水性のクリームなどもありました。
ほんとにアスリートの世界に広がってるんですね。
これはほんとに肩こり解消できるかも!!
というわけで、まずはこの貼るだけというメタックステープをお試し。

まずビフォアで首を左右に回してみて、『凝っていると思う所を教えてください』
と言われて、そこをスタッフの方にお伝え。
そこにこのテープを貼ってもらって再度首を回してみます。
びっくり!さっきまでより首が回る!!
マジですか!?
いや、疑ってすみませんでした(笑)
こんなに即効性があるのが信じられません。
後でファイテンの社長さんのセミナーがあったのですが、いろんな研究、データを取る中で効果の体感が少ない人の多くはマグネシウムが不足しがていることがわかってきているとか。
やっぱり誰もが必ず効果があるという訳ではないということでしょうが、とりあえず私には体感がありました!
ちなみにこのテープ、50枚で2000円ほど。
買い!(笑)
皮膚が弱い方で無い限りは3〜4日つけていても大丈夫だそう。
後日つけてお風呂に入ってみましたが、撥水性もあり剥がれにくいので長持ちします。

もうひとつびっくり!スポーツベルト

会場にはタレントの西谷綾子さんという方が来られてました。
東京マラソンで3時間1分32秒、女性芸能人アスリートとして有名な方のようです。
この方と一緒にスポーツベルトを体感するコーナーがあったのですが、これまたびっくり!

『はい、つけて〜』

腰につけているのがスポーツベルトです。

『走って〜』

お、なんか体か軽い気がする!?

『はい、外して〜』

一気に体が重くなるのを感じます。

それは私だけでなく、一緒に試していた参加者も一緒のよう。
会場のあちこちから驚きの声があがってました。
いや、マジか!?
これにもチタンが入っているそうですが、体幹を意識するということなので、チタン効果というよりも単純にベルトの効果ですかね?
時々ランニングをするうえに今年ぎっくり腰をやった私(新井選手と同い年)としてはこれも魅力的な商品です。
しかもランニング用にスマホを入れたりできるタイプもありました。

これならサボりがちなランニングも楽しくできるかも?

やっぱりアスリートが使うには訳がある

半信半疑で行ったファイテンさんの体験会でしたが、こんなに体感があるとは正直驚きでした。
いや、サクラとかそういうの無しで(笑)
ファイテンさんの基本的な考えとしては、契約して使ってもらうのではなく、もともと使っている人と契約を結ぶそうです。
丸選手もしっかり体感したからこそ、使っていたんでしょうね〜。
肩こり等でお悩みがある方は機会があればぜひお試しを。
スポーツベルトとかなら、お店に行けばサンプル置いてそうな気がします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました