私がカープファン倶楽部に入会できた方法

雑記

私がカープファン倶楽部に入会できた方法

ちなみに私が去年チャレンジした際に気づいた、混雑を掻い潜って入会できた理由と思われる物を書いてみました。
絶対という訳ではないですし、そんなことをするなと言われる可能性がゼロではないですが、少なくとも違法ではないです。
まず、入会方法はパソコンまたはスマホから行います。
時間とともに公式サイトにアクセス!
繋がるまでひたすら更新ボタンを押します。

「こんなのみんなやってるよ。」
その通りです。
そうしているうちに申し込みサイトに繋がるのは誰でもつながります。そこは根性です。
そのあと、名前や住所を入力して次に進みますよね?
そこでまた繋がらなくなる、コンビニの支払い情報の説明画面の次まで進んだのに繋がらない。
前の画面に戻ってくださいというメッセージが出てしまう。
私もそうでした。
戻るとまた繋がらずまた更新ボタンの連打。
何回名前や住所を入力した事か、、、
そこで私がとった方法というのは、前の画面に戻らず、次の画面が表示されるまで更新ボタンを押すという物です。
それまでは画面に前の画面に戻れというメッセージが出ているから戻っていましたが、ふと思い立ってエラーメッセージを確認したところ、内容は『誤って2重登録される場合があるので一度前の画面に戻ってください』というようなもの。(メモってないのでうろ覚えですが)
これはカープ公式サイトが言っているのではなく、ブラウザ(safariやInternetExplorer)の警告メッセージです。
そう、2重登録になったっていいやん!!(怒られそうな考え方^^;)
間違って2重登録になっても、会員費の支払いはコンビニ決済になるので払わなければいいだけです(怒られそうな考え方^^;)
※実際のところ、そもそも同じメールアドレスでは弾かれてしまい2重登録になりません。
なので、ここで画面のメッセージに正直に従わず、ひたすら先に進むまで更新ボタンを押します。
ただし、進んだ先の画面が表示された時に間違って更新ボタンを押してしまわないように気をつけてください。
あとはこの繰り返し。
わかりにくい説明かもしれませんのでまとめると、
画面に前の画面に戻れと言われても、戻らず更新ボタンを押そう!
です。
あくまでカープの会員募集サイトに限ったはなしです。
クレジットカード決済とかでこれをやると本当に2重支払いとかありえるので注意してください。
もし怒られたらこのページを消しますが、みなさんが無事入会できますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました