『異次元へ』菊池選手の秘密に迫る書籍が発売中

カープ関連

菊池選手の2打席連続ホームランが飛び出した今日4月15日。
これも引き寄せか、試合速報をネットで見ながら移動中の本屋で、菊池選手の書籍が出ているのを見つけました(^^)
出たばかりだからか、菊池選手がカープの枠を超えて日本を代表する選手だからか、まさか関西で普通の駅の本屋に置いてあるとは思いませんでした。
しかも見つけた直後に2本目のホームラン!
これは買うしかない(笑)

『異次元へ』型破りの守備・攻撃&メンタル追求バイブル



目次
第1章 チーム力を高める―カープ大変革の過程で見えた境地
第2章 守備の理想を追う―異次元プレーを生む技術と哲学
第3章 打撃・走塁を磨く―型にはまらない攻撃の力と戦略
第4章 メンタルを操る―プレッシャーに打ち勝つ心の探求
第5章 ポリシーを貫く―非常識を常識に変える強い意志
第6章 成功をつかみ取る―「菊池流」目標を達成する方法
まだ2章の途中までしか読めていませんが、第1章では菊池選手がカープに来て何を感じ、どう考えて行動していったのか。
それを支えてくれる先輩やチームメイトとのエピソードなどは読んでいてニヤニヤします(笑)
第2章では、その神業とも言われる守備が出来上がるまでの過程。
菊池選手の実際のエピソードから、今に至るまでの思考法など。
選手の書籍はあまり読んでいなかったのですが、これは読み応えがありそうです。
この本を読んでからプレーを見ると、見る目が変わりますね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました