来年もっとも期待する選手は? そして開幕レギュラーはどうなる?

カープ関連

オフシーズンに入り、広島県内ならともかく、県外の人間にとってはカープのネタが少なくなって寂しい毎日。
先月大阪で行われたスポニチさん企画の『広島カープV記念販売会』
それを見に行った際、
【カープ総選挙 来年もっとも期待する選手は?】
というアンケートが壁に貼られていたのですが、ふと思い出したので集計をしてみました。

『広島カープV記念販売会』来年もっとも期待する選手アンケート(途中経過)

最終的にどうなったのかはわかりませんが、私が見た時の投票数を集計、トップ10を出してみました。

1位 中村奨成 38票
2位 鈴木誠也 33票
3位 西川龍馬 29票
3位 新井貴浩 29票
5位 坂倉将吾 25票
6位 丸佳浩 21票
6位 菊池涼介 21票
8位 堂林翔太 20票
9位 大瀬良大地 12票
10位 赤松真人 10票
10位 田中広輔 10票

1位 中村奨成選手
甲子園での1大会最多ホームラン記録。
広島が産んだ期待の新人。
当然と言えば当然の結果ですかね?
本人も新人王を狙うと言っていましたが、層の厚いカープのキャッチャー陣。
何と言っても今シーズンベストナインに選ばれた會澤選手。
ベテランの石原選手に磯村選手。
ファームでの記録を欲しいままにした坂倉選手も来シーズンは狙っているでしょうし、そこに割って入る事が出来るのか!?
楽しみですね(^^)
ちなみに新人王(最優秀新人)の規定は以下の通りです。

海外のプロ野球リーグに参加した経験がない
支配下選手に初めて登録されてから5年以内
投手として前年までの1軍での登板イニング数が30イニング以内
打者として前年までの1軍での打席数が60打席以内

2位 鈴木誠也選手
今シーズンは残念ながら怪我で途中から出場できませんでしたが、フル出場していたら三冠王も見えていただけに、復活の来シーズンにかけるファンの期待は相当高いはず!
3位 西川龍馬選手
日本代表にも選ばれ、鈴木誠也選手も認める天才!
今シーズンも多くの見せ場を作ってくれましたが、来シーズンはレギュラー定着を目指し更なる成長に期待ですね!
同率3位 新井貴浩選手
何もいう事はありません(笑)
ひたすらガムシャラに、来シーズンもその背中を見せてください!
5位 坂倉将吾選手
今シーズンファームで最高の結果を出し、来シーズンは間違いなくレギュラーを狙う選手の一人。
ちなみに私は坂倉選手に投票させていただきました(^^)
サードコンバート説もありますが、果たしてどうなる?

期待の選手を踏まえた上で、来シーズンレギュラーを予想してみる

レギュラー 2番手
キャッチャー 會澤翼 坂倉将吾
ファースト 松山竜平 エルドレッド
セカンド 菊池涼介 西川龍馬
サード 安部友裕 西川龍馬
ショート 田中広輔 西川龍馬
ライト 鈴木誠也 バティスタ
センター 丸佳浩 野間峻祥
レフト 野間峻祥 松山竜平

う〜ん、ガチガチですかね?
タナキクマル、誠也は代わりが思い浮かびません!
打順も、緒方監督は一旦白紙に戻して考えると言われていますが、1〜4番は固定じゃないかな〜?
サードは激戦。安部選手をレギュラーと予想しますが、西川選手、ひょっとすると坂倉選手も入ってくる可能性もあるのでは?
外野は俊足の野間選手がそろそろ代走からレギュラーになって欲しいという気持ち。
来年キャンプインしたらまた予想してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました