ソ4-3De 日本シリーズ ソフトバンク優勝!2年ぶり8度目

カープ関連
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
De 0 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3
0 1 0 0 0 0 0 1 1 0 1x 4

ソフトバンクが4勝2敗で日本シリーズを制し、2年ぶり8度目の日本一に輝きました。
ソフトバンクおめでとうございます!

接戦を制したソフトバンク DeNAも大健闘

ソフトバンク DeNA
第1戦 10 1
第2戦 4 3
第3戦 3 2
第4戦 0 6
第5戦 4 5
第6戦 4 3

『ペナントレース1位のチームが優勝しないなんて、ペナントレースの価値がない』

そんな気持ち&柳田選手ガンバレ!という事からソフトバンクを応援していましたが、かといってDeNAが負けるとカープが弱いみたいで嫌という複雑な気持ち。
そんな方は多かったと思います。

第1戦の10-1の試合を観た時にはどうなるかと思いましたが、その後DeNAが調子を取り戻し、日本シリーズにふさわしい白熱の好ゲームを観せてくれましたね。

第2戦なども、クロスプレーの判定次第ではどう転んでいたかわかりませんし、結果としてソフトバンクが優勝しましたが、 DeNAが優勝していた可能性も十分に感じました。
カープ云々の心情を除けば、見応えのある面白い日本シリーズだったと思います。
結果として、好ゲームの中でソフトバンクが日本一になりましたし、一番良い結果だったかと思います。
DeNAが優勝するかもとヒヤヒヤしてましたが

3連覇に向けて

何はともあれ今シーズンの公式戦全ての試合が終わりました。
しばらくカープロスが続くかと思いますが、気づいたらあっという間に来シーズンを迎えている事でしょう(笑)
カープの来シーズンの目標はクライマックスシリーズも含め、完全優勝!
DeNAはますます脅威になると思いますし、石井さん、河田さんがコーチとして就任するヤクルトも強くなってくると思います。
3連覇は並大抵の事ではないと思いますが、今シーズンのリベンジを果たすべく、選手には頑張って欲しいと思いますし、こちらもしっかり応援できるようにもっともっとカープの事を知っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました